税務課では、年度当初の住民税賦課に係る事務補助員(会計年度任用職員)を次のとおり募集します。このページ記載の事項と募集要項をご確認ください。
当初賦課事務補助員
令和8年10月15日(木曜日)から令和8年10月30日(金曜日)まで
令和9年1月13日(水曜日)から令和9年3月31日(水曜日)まで 5人程度
雇用期間としては令和9年1月1日から令和9年3月31日までとなります。
書類審査・面接
面接は令和8年11月16日(月曜日)に実施する予定です。詳細については募集締切後にあらためて各応募者へお知らせします。
資格・国籍・年齢の要件は設けていません。(国籍は問いませんが、日本語で業務ができるかた。)
なお、次のいずれかに該当するかたは受験することができません。
また、目黒区の会計年度任用職員の職を同時に2つ以上兼ねることはできません。
課税資料の点検・補記作業ほか。パソコンによるデータ確認・入力作業あり。
事務系
月曜日から金曜日まで(土曜日・日曜日・祝日を除く月20日以内)。勤務期間内は、原則すべての日で勤務。
令和9年3月27日(土曜日)は勤務の可能性があります。
1日6時間(実働)
午前9時から午後4時まで(正午から午後1時までの休憩1時間を含む)
目黒区総合庁舎内会議室
時給約1,496円(地域手当相当額を含む。)
採用されるまでに給与改定等が行われた場合は、その定めるところによります。その他に条例の定めるところにより通勤手当相当額等を支給します。
公務上または通勤による災害に遭遇した場合は、労働者災害補償保険法又は特別区非常勤職員の公務災害補償等に関する条例などにより補償されます。
厚生年金、健康保険(東京都職員共済組合)、雇用保険が適用されます。
履歴書(6か月以内に撮影の顔写真貼付)
ご提出いただいた書類は返却いたしません。
この書式のほか、市販の履歴書もご使用いただけます。
令和8年10月30日(金曜日)(必着)
封筒に「当初賦課事務補助員」と朱書きし、履歴書を、税務課税務係に郵送又は持参してください。
持参される場合の受付時間は、祝日を除く月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時までです。
〒153-8573
目黒区上目黒二丁目19番15号
目黒区役所税務課税務係
電話:03-5722-9819(直通)